スポンサーサイト


横浜DeNAベイスターズ 福田岳洋投手応援ボード

福田ボード

今回のボードは、初めて人から依頼を受けて作成したものです。
まぁ、依頼を受けたと言っても、「人から頼まれたものでもちゃんと作れるか試したいから」
って言って、友達に無理やり依頼させたんですけどねw

そして頂いたお題が、こちらの福田投手でした。
「わざと難しい選手にした」って言われました。うーん、いいねぇこのドSっぷり!ww

その他、
・遠くからも目立ちつつ、デザイン性もあるもの
・名前を漢字で入れる
・色はシーレックスカラー

という条件を頂き、作業に入りました。

ベイスターズファンなので、福田投手のことはもちろん知っていますが、
イケメンという以外、どんな特徴のある選手なのかということはあまり知りませんでした。
逆境になればなる程燃える私はw、福田投手の経歴から調べたのですが、
その中で、プロ入りまで紆余曲折あったことで、「ハマのバガボンド」と呼んでほしい、と、
福田投手自ら話していたというエピソードがあったので、バガボンド風のデザインにすることにしました。
(但し、私自身バガボンドを読んだことがないので、あくまで漫画の表紙のイメージです。間違ってたらごめんなさい)

作成当時、福田投手は坊主だったので、坊主の青年が和服を着て佇んでいるイメージです。
和服がちょっとパーカーっぽくなっちゃったのが失敗だったかな。
もっとバガボンド風に髭とか生やそうかと思いましたが、あまりやり過ぎると福田投手自身の
スタイリッシュなイメージが崩れてしまう気がしたので、シンプルに。

「シーレックスカラー」という指定でしたが、私が普段使用しているカラーボードだと色に制限があり、
どんぴしゃのシーレックスカラーという訳にはいかないので、いくつか色を選び、
全体的にシーレックスっぽく見えるような配色にしました。

これは確か最高5枚重ね位したかな?なのでこれもかなり分厚く、立体感があります。
でもその分迫力があって目立つんじゃないかなと思います。

今このボードをあげた友達は、福田投手以外の選手に夢中なので、今後使用するか分からないのですが、
いつか福田投手にボードにサインをもらって、その時の反応がどうだったか訊いてみたいものです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【横浜DeNAベイスターズ】

今回のボードは、初めて人から依頼を受けて作成したものです。まぁ、依頼を受けたと言っても、「人から頼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちはる

Author:ちはる
素直でひたむき、ちょっと変態。
「表現」することが大好きです。
デザイナーはじめました。

プロ野球大好き(ベイスターズ 渡辺直人)
フィギュアを少々(町田樹 伊藤みどり)
ストレングスファインダー(指令性/責任感/原点思考/着想/収集心)
ミュージカル(レ・ミゼラブル one on one)
創作活動(プロ野球などの応援グッズetc)
歌 作詞作曲 読書 妄想

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
