スポンサーサイト


横浜DeNAベイスターズ 渡辺直人選手応援ボード(日本代表戦用)

侍直人ボード

こちらは、2012年3月10日に東京ドームで行われた、侍JAPANの対台湾戦用に作成したものです。
直人さんが代表に選ばれたと知ってから、9時間半ぶっ通しで一気に仕上げました。

直人さんがバッターボックスに入った時、バットを回す仕草をすることがあるんですけど、
それが円月殺法のようだなと前々から思っていたのです。
なので、その姿を侍に見立てて、袴を履かせて、このようなデザインにしてみました。

この時はスチレンボードを熱線でカットするハッポーカッターというものを手に入れており、
しかも「ヤスリで仕上げる」ということを身に着けた為、文字の切れ目とか割とキレイにできているかなと思います。

日本代表入りが決まった時、直人さんちょうど自主トレ中だったので、
徹夜で作った翌日にボードを持って、「おめでとう」言ってこれを見せ、サイン頂きました。
多分一番最初にボード作って直人さんに見て頂いたファンになれたと思うので、嬉しかったなぁ~。

余談ですが、このボード作った時点では、まだ背番号決まってなくて。(他に2番の代表選手がいた場合、変更になる可能性があるから)
場合によっては修正しないといけなくなったかもしれないので、後にちゃんと2番に決まって良かったですw

今の所、この試合1回しか使用していないですが、いつかまた日本代表に選ばれて、これを掲げられる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちはる

Author:ちはる
素直でひたむき、ちょっと変態。
「表現」することが大好きです。
デザイナーはじめました。

プロ野球大好き(ベイスターズ 渡辺直人)
フィギュアを少々(町田樹 伊藤みどり)
ストレングスファインダー(指令性/責任感/原点思考/着想/収集心)
ミュージカル(レ・ミゼラブル one on one)
創作活動(プロ野球などの応援グッズetc)
歌 作詞作曲 読書 妄想

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
